安全第一!!

みなさんお久しぶりですおすまし

当該工事作業所では、ご承知のとおり、年初めから杭工事を行っています。キラキラ 

作業風景はこんな感じびっくり!!
安全第一!!
6m(下杭)+9m(中杭)+5m(上杭)=20mの杭を地中に埋設を行っていますパンチ!

地中深くに埋設するので、建込み時は傾かないように慎重に建込ますチョキ

こんな感じで1本・1本確認して埋設していますキラキラ 
安全第一!!

さて、今年もスタートして睦月も過ぎようとしていますぶーん

1月は睦月と言いますが、親族が互いに往来し。仲睦まじく宴をする月であるから
一月は睦月だそうです鏡餅


昨日、当該作業所では『共同企業体の安全パトロール』を開催しました若葉マーク
本社より、出向いてもらって作業所での安全対策等の確認を行ってもらっています。
安全第一!!
安全第一!!
重機等のオペレーターはもちろん有資格者ですOK
安全第一!!

続いては、パトロール後の評価ですキラキラ 
安全第一!!

少々の指摘はありましたが、今後も『安全第一』
楽しく仕事を行っていきますキラキラ 






同じカテゴリー(新築工事現場)の記事
大切な物!!
大切な物!!(2024-04-04 15:47)

鉄筋工事始まる!!
鉄筋工事始まる!!(2024-03-23 11:59)

検査=受験?
検査=受験?(2024-03-09 08:10)

この記事へのコメント
初めまして
息子が今年から建設業で働いています。
「きっと職場はこんな感じかな?」と想像しつつ拝見しました。
関係者でないと見ることのできない風景をこれからも楽しみにしています
Posted by でぶちんでぶちん at 2024年01月30日 12:49
コメントありがとうございます。
自分も下済みから建築業で働いていますが、どこの会社も若手がいません。色々、法律等がかわり、建築業もようやく土日・祝祭日が完全休業の運びになりました。市町村はまだですけどね涙!!
人手がいない業種は建設業だけではないのですが、技術を身に着ければそれ相当の配偶は今後あると思います。頑張ってほしいですね息子さん。まずは、仕事が分からなくても興味を持っていただければ大丈夫です。あとは、いい上司につくことですけどね。
頑張ってほしいです。
コメントありがとうございます。
Posted by はれるといいなはれるといいな at 2024年01月31日 06:41
技術を身に着ければそれ相当の処遇でしたm(__)m
コメントの直し方が分からないので、コメント欄にいたしました。
でぶちんさん。毎日の弁当凄いですね!!息子さん高校野球しているんですね。チバリヨー高校球児!!
Posted by はれるといいなはれるといいな at 2024年01月31日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。