与えられたものに責任を持つ!!

みなさんこんにちは僕ボクサー



今日は、土曜日あかんべー


当作業所では、本日令和6年4月20日(土)基礎CON打設の日になりますキラキラ 
朝から、当作業所に大勢の作業員が詰めかけましたびっくり!!

恒例の新規入場者受入です☆

作業所の決まり事・作業員の体調等を確認し、作業所へ入ってもらいますGOOD
与えられたものに責任を持つ!!

それから、ラジオ体操・朝礼後の作業員への『打設前の再確認』びっくり!!

図面にて、作業員一人ひとりに周知していきます電球
与えられたものに責任を持つ!!

今日の作業前の気温は。。。。
与えられたものに責任を持つ!!

暑くなりますので、各作業員は交代で休憩を取るよう指示OK

あっびっくり!!

今日は、朝早くからコンクリート打設のためにポンプ車4台⇒当作業所に、
来ていましたが。。。。

ポンプ車準備中ぶーん
与えられたものに責任を持つ!!

朝早くから『なんとそこに。。。。。』

上↑見てキョロキョロ

下↓見てキョロキョロ

右→見てキョロキョロ

左←みてキョロキョロ

なんとそこに。。。。。
与えられたものに責任を持つ!!

突然、大工のおやじが現れた(笑)キラキラ 
昨日の電話での打合せでは、相番は、従業員2人に任すとの事でしたが。。。。

今は、1階躯体の加工で忙しいと相番に来ていた大工の情報でしたが。。。
大工の従業員より早く、現場が気になったと、コンクリート打設前に朝早くから
見回りに来ていましたキラキラ 

勝手な思い込みかも知れませんが、その姿に。。。『責任感』
感じましたアップって、見回り終わったらとっとと帰りましたけどね(笑)

いやいや、当作業所が気になる事はいい事です。キラキラ 

さて、

朝礼・打設手順の確認が終了し、ポンプ車の準備が整いましたキラキラ 
与えられたものに責任を持つ!!

コンクリート受入荷卸試験もOKが出ましたので、コンクリート打設開始ですパンチ!
与えられたものに責任を持つ!!
与えられたものに責任を持つ!!

『レッツゴー』僕ボクサー


基礎コンクリートの打設開始ですキラキラ 
与えられたものに責任を持つ!!

生コン工場・ポンプ車・打設工・左官工 総勢 50人ほどで開始ですびっくり!!
与えられたものに責任を持つ!!
与えられたものに責任を持つ!!

暑い中ではありますが、みんなで『一つの建物』のために頑張っていますダッシュ

突然ですが、今日気になった事なんですが、昨今、どの業種も人手不足等に
悩まされていますが、最近では建設業における各業種も外国人の方々が多く働いています。
沖縄に実習生としてインドネシアから学びに、本日当作業所にも来ていました花笠

コンクリート打設でのコンクリートこぼれを掃除する係です🧹
(※こぼれたコンクリートが固まると型枠がとれないため)

左肩には、『日の丸』
与えられたものに責任を持つ!!
背中には、『百戦錬磨』
与えられたものに責任を持つ!!
ちゃんと指導者もいて、頼もしい限りですキラキラ 
与えられたものに責任を持つ!!

こうやって、当作業所はみんなの力で着々と進んでいきますびっくり!!

『与えられたものに責任を持つ!!』

これから、もっと暑くなりますが。。。晴れ

若葉マーク若葉マーク若葉マーク『みんなで安全作業でがんばりましょう』若葉マーク若葉マーク若葉マーク














同じカテゴリー(新築工事現場)の記事
大切な物!!
大切な物!!(2024-04-04 15:47)

鉄筋工事始まる!!
鉄筋工事始まる!!(2024-03-23 11:59)

検査=受験?
検査=受験?(2024-03-09 08:10)

ONE process  END
ONE process END(2024-02-17 15:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。