ONE process END

こんにちは♪赤

今日は週末ですねアップん~!?
今では昔と違い金曜日から週末ですね(笑)ニコニコ

今日も仕事頑張っていますチョキ

時代を感じます。。。学生時代は学校⇒土曜日は半ドンみたいな感じでしたからね(笑)ピカピカ

さて、作業所では残り杭が2本になりましたびっくり!!

ようやく、本工事のワン工程が終了に近づいていますキラキラ 

最後まで『安全作業若葉マーク』で頑張りましょうよつば


作業所へ入る前に行う新規入場者から作業終了まで、お疲れ様です赤ハイビスカス

杭工事を振り返ってみたいと思います。

新規入場者教育にはじまりアップ
ONE process  END

杭搬入アップ『正月』で~す旗
ONE process  END

つづいて施工アップ
ONE process  END

建築1工区は約20mの杭を32本施工していますキラキラ 

作業所では、杭施工者はもとより、監理技術者と主任技術者と写真担当。
現場事務所では、施工図担当で日々作業を進めていますチョキ

現場監督員の作業の流れ~~~僕ボクサー

まず毎日、朝のラジオ体操終了後レベルの確認 ヨシ!! 監理技術者が確認しています。
ONE process  END
主任技術者がポイント(基準レベル)を指示しています。基準レベル ヨシ!!
ONE process  END
主任技術者による杭芯確認 杭芯ヨシ!!
ONE process  END
主任技術者による掘削最終深度確認 最終深度(レベル) ヨシ!!
ONE process  END
監理技術者による支持層先端確認 支持層 ヨシ!!
ONE process  END
監理技術者による根固め液のセメント・水量の確認 セメント・水量ヨシ!!
ONE process  END
監理技術者による杭周辺液の比重確認 
まずは、採取キョロキョロ
ONE process  END
ONE process  END
比重確認 ヨシ!!
ONE process  END
根固め液・周辺杭固定液 供試体採取 ヨシ!!
ONE process  END
いよいよ杭の建込アップ
主任技術者による鉛直確認 鉛直ヨシ!!
ONE process  END
監理技術者による鉛直確認 鉛直ヨシ!!
ONE process  END

杭の埋設後は
監理技術者と主任技術者で、両方向からの偏心量確認 偏心量ヨシ!!
ONE process  END
杭の埋設完了ですアップ

杭との次のご対面(笑)ニコニコは、土工事の掘削完了後です赤ハイビスカス

以上、おおまかではありますが、杭工事施工の流れでしたびっくり!!

もう少しですが、まだまだ本工事のONE工程です♪赤キラキラ 

『やり遂げる』ではなく、『成し遂げる』

最後までみんなで頑張っていきましょうパンチ!

追記:やり遂げる⇒(自分の能力を100%出し切って持てる能力を発揮したこと)
    成し遂げる⇒(自分が定めた目標・数値をクリアさせて物事を最後までやり通すこと)

ふ~ん。(笑)


仕事のあとは。。。。『栄養会』キラキラ 
ONE process  END
ONE process  END

来週で、杭工事も終了との事なので『栄養会』ソーキ汁🐷をとりおこないましたおにぎり

最後まで安全作業でがんばりましょう若葉マークアップ



























同じカテゴリー(新築工事現場)の記事
大切な物!!
大切な物!!(2024-04-04 15:47)

鉄筋工事始まる!!
鉄筋工事始まる!!(2024-03-23 11:59)

検査=受験?
検査=受験?(2024-03-09 08:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。